南日本銀行

ここでは南日本銀行が提供するビジネスローン「ビジネススピード」について解説していきたいと思います。

融資額や金利、利用条件などについてお話していますので、資金繰りを検討されている方は参考程度に御覧ください。

「ビジネススピード」の融資額は50万円~最高で500万円、カードローンタイプですと50万円・100万円・200万円の3つのコースから選択可能です。

金利は借入額に関係なく年14.6%と、南日本銀行は銀行ビジネスローンの中では高めです。

ですから無理な資金繰りをしてしまうと毎月の返済が厳しい状況になりますので計画的な利用が必要です。

借入期間は最長で5年間、資金は事業運転資金としてお使いいただけます。

南日本銀行のビジネススピードは担保は不要ですが、法人企業の場合ですと保証人が必要となります。

利用条件は業歴が2年以上あること、保証会社の保証が受けられることの2つが主とされていますが、他にも様々な条件が定められていますので簡単には借入れできません。

審査の甘いビジネスローンを提供している金融機関は基本的に銀行には無く、ノンバンクと呼ばれる貸金業者に多いです。

特に商工ローンは緩い審査が特徴的ともいえ、申し込んだその日には借入れができるほどです。

審査に通りやすいですが大きなリスクを抱えることになりますので、正直オススメは出来ません。

銀行融資を断られたのであれば、商工ローンではなくファクタリングを利用してみると良いかと思います。

利用条件は会社によって異なりますが、借入れではないので比較的資金化するのが簡単です。

ファクタリングで資金繰りが良くなれば、銀行の融資検討の評価も変わるので、一度試してみるのがオススメといえます。お金を借りるには?